スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノドグロ

久しぶりに船に乗りました。

狙いは錦織選手の発言で話題になったノドグロです。 関東ではアカムツと言われている高級魚。

4時半に出船。 途中でお土産のアジを釣り、、、さて深場に行こうと言うところで、、、仲間二人の深場用リールが動かない!!

アチャ~。。。 今更どうする。。。

と言っても他に選択肢がないのでアジを継続するが、、、気持ちは不完全燃焼。

船長が「糸は何メートルある?」。二人は期せずして「290一寸」。 
船長「じゃギリギリでやってみようか」と。。

場所を変えて290メートルへ。。

Kさんは「リールの芯が見えるよ」と言いながらアカムツを一匹ゲット。 暫くしてFさんがアカムツの一荷!!

私はクロムツを掛けたものの赤いのが来ない。。。

何で?? リールが快調な私に何故来ない??

船長が釣った大型サバを左手に持って上手に餌を切り出す。 なるほどまな板なんて要らないのかと観察。
釣りはそっちのけで船長の手さばきに見入ってやり方を覚えた。

今日の収穫はサバ切り身餌の技を覚えたことだけか。。

「最後の流しで~す」

やっと来ました!! 同時に3人にアカムツが!!

船長が走り回ってタモを入れて終了。

昼からはアカムツとクロムツの刺身の食べ較べを楽しみました。。。

アラで作った吸い物の上手かったこと。。。 これがメインディッシュですね。

写真を撮り忘れました。。。スミマセン。。。
船は鴨川の幸昌丸です。 ブログをご覧ください。結構釣れています。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: シリンジアダプター

> 暫しお待ちを。。。とレスしてからずいぶん経ちました。スミマセン。

身内の不幸や雑事に追われ失念していました。

予備があればと思って道具箱をチェックしたのですが予備がありませんでした。ご期待に沿えず申し訳ありません。





Re: シリンジアダプター

ガラス瓶は「試料ビン」で検索すると見つかると思います。
サイズはSで、ビンの口の内径を合わせると良いです。

私の在庫をチェックしてみましょう。

暫しお待ちを。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

澤野さん、つたないブログを読んで頂きありがとうございます。
ご参考になればこれ以上嬉しいことはありません。

お尋ねのシリンジ用アダプターは下記サイトをご覧ください。

http://shop-blueblood.com/?mode=cate&cbid=178148&csid=0

これはとても使いやすいのですが、何故か何処にも見当たりませんね。 もっと売れてもいいはずです。

このところロッドの制作は一段落(?)しています。
作っても使う場面が少なくて、、、本末転倒の状態です。

私は千葉県ですが、もしお近くならラッパーとテンショナーを一定期間お貸ししましょうか?
後々トラブルがないと言う前提ですが・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

しげさん、お久しぶりです。

すっかり放置していました。失礼しました。
こんなつまらないブログでも読んで頂けるのはうれしいものです。

鎖骨を折ってゴルフも釣りもできずにおりました。2カ月程はカメラも構えられず、勿論ギターも抱えられず、、何もできませんでした。不自由なものです。

スキーで肩を骨折ですか。。。私より大変そうですね。
お大事にしてください。しっかりリハビリをしないと歳をとってから不都合がでますので頑張ってくださいよ。

これからも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

快釣タクランケさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

しばらく更新がなかったので気になっていましたが、お怪我をされていたのですね…
もう具合はよろしいのですか?
僕も冬にスキーで肩を骨折してしまい、未だリハビリに通っています。

ノドクロは、錦織選手の一言ですっかり有名になってしまいましたが、アカムツだとは知りませんでした。

釣りだけでなく、写真やロッドビルディングなどの記事も楽しみにしています。
また宜しくお願いします。

【追伸】
管理者のみのコメントも入れておきますね!
プロフィール

快釣タクランケ

Author:快釣タクランケ
釣りの事、仕掛けの事、そしてロッドビルディングの事など、
メモ代わりに思いつくことを書いていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイナーなブログ。。。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。