スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムロアジ

友人5人で八丈島に行ってきました。

当然「釣り」が目的だろうと思われるでしょうが、、、ただ飲みに行ったのです。

個人的には一日でも船に乗りたかったのですが、他の4人はそんな大それた釣りをしようなんて思ってもいない。
ただひたすら3泊4日をダラダラしていました。

とは言え、、魚の姿を見たいので、堤防でムロアジ釣りをやってみました。
本当ならこいつを餌にしてカンパチ・・・なんでしょうが、この際仕方がない。

初めの内はオヤピッチャなんかが引っかかってきましたが、コマセを撒いていると、ムロアジの大群が寄ってきました。
もう釣りじゃない。こんなのは釣りじゃない。。 重なり合ってコマセに群がり引っかかってくる。。。

釣った魚を料理して食べさせてくれるという食堂にでクーラーを持ち込む。
お勧めは「刺身」「塩焼き」「天ぷら」というのでお願いする。

結論!! 関東で言う「小サバ」と似ている。 脂の乗らないチッコイサバと殆ど同じでした。
これも経験。。。。

夜は、一番高級だと言われている料理屋で八丈の旨いものを楽しみました。これは良かった。。。

でも正直にな感想は・・・・ 「美味しいけど、、また行って食べたいとは思わない」ってところです。
一度や二度では美味しさの神髄は分からないのでしょう。。。

特筆すべきは「何処へ行ってもゴミがない」。 何処を見てもゴミがないのです。 道路傍は雑草も手が入れられているし、何処の町にもある「ごみ収集場所」すら見当たらない。

「やればできる町の美化!!」の見本のような島でした。 素晴らしいの一言です。

そして町の人たちはみな親切だった。 スナックも安かったしママさんも面白かった。。。





スポンサーサイト
プロフィール

快釣タクランケ

Author:快釣タクランケ
釣りの事、仕掛けの事、そしてロッドビルディングの事など、
メモ代わりに思いつくことを書いていきます。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイナーなブログ。。。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。