スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノドグロ

久しぶりに船に乗りました。

狙いは錦織選手の発言で話題になったノドグロです。 関東ではアカムツと言われている高級魚。

4時半に出船。 途中でお土産のアジを釣り、、、さて深場に行こうと言うところで、、、仲間二人の深場用リールが動かない!!

アチャ~。。。 今更どうする。。。

と言っても他に選択肢がないのでアジを継続するが、、、気持ちは不完全燃焼。

船長が「糸は何メートルある?」。二人は期せずして「290一寸」。 
船長「じゃギリギリでやってみようか」と。。

場所を変えて290メートルへ。。

Kさんは「リールの芯が見えるよ」と言いながらアカムツを一匹ゲット。 暫くしてFさんがアカムツの一荷!!

私はクロムツを掛けたものの赤いのが来ない。。。

何で?? リールが快調な私に何故来ない??

船長が釣った大型サバを左手に持って上手に餌を切り出す。 なるほどまな板なんて要らないのかと観察。
釣りはそっちのけで船長の手さばきに見入ってやり方を覚えた。

今日の収穫はサバ切り身餌の技を覚えたことだけか。。

「最後の流しで~す」

やっと来ました!! 同時に3人にアカムツが!!

船長が走り回ってタモを入れて終了。

昼からはアカムツとクロムツの刺身の食べ較べを楽しみました。。。

アラで作った吸い物の上手かったこと。。。 これがメインディッシュですね。

写真を撮り忘れました。。。スミマセン。。。
船は鴨川の幸昌丸です。 ブログをご覧ください。結構釣れています。。。



スポンサーサイト

久しぶりに・・・

このブログも一年以上放置でした。 この間に読んで頂いた方にお詫びします。

色々とありました。。。 怪我をして釣りもゴルフも半年お休み。
ロッドビルディングは、釣り行けないので作ってもしょうがない。。。
右手が使えないのでカメラも持てない。。。

しかし、燃え尽き直前のジジイですが、まだやりますよ。
何と言っても「残る人生で今が一番若い」のですから。。。

来週は外房で何時もの船に乗りますが、まだ狙いが定まりません。
下旬には八丈島に行きます。 どんな仕掛けで何を狙うのかさっぱりわかりません。
目的は仲間と只管飲むだけなので、釣りは付録なんです。
でも、めったに行けない所ですから、一寸は竿を出そうと思っています。

そんな訳で、ブログ更新を再開しますので、宜しくお願いします。
プロフィール

快釣タクランケ

Author:快釣タクランケ
釣りの事、仕掛けの事、そしてロッドビルディングの事など、
メモ代わりに思いつくことを書いていきます。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイナーなブログ。。。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。