

リベンジ

前回のヤリイカのリベンジに行ってきました。
何時も乗る外房の大型船。
大型なのに10人は乗せない。何時も多くて5-6人なので快適なんです。
しかも息子が助手で乗りオマツリを始末してくれますが、フラッシャーでもイカ角でもハリスを切らずに見事に解くのに感心します。流石です。

今回は暗いうちからムツで開始。良い型のムツを拾い釣りですがアジもボチボチ。鯖が掛からずのんびりやっていると「イカもいるから角を下ろしてもいいよ」と言われたので仕掛けを変えたら、隣の相棒が7本角に6杯掛けてご機嫌。
自分にも6杯かかって二年ぶりにヤリイカとご対面。
ヤリも大型が複数乗ると結構な引きを楽しめる。

その内にお決まりのサバの猛襲。太い奴が角を丸呑みして掛かってくる。ハリスを切られるので補充しながらの釣りになりました。
ヤリは何故か赤白のコマセ角に良く乗りました。スミだらけで真っ黒ですが関係ないようです。

みよしのベテランさんは直結で50杯を越えて竿頭。直結でヤリをやるあたりは流石です。
ヤリは一夜干しと刺身。サバは鯖寿司用にシメサバに。ムツは刺身と煮魚。アジはネギと生姜の細切れと一緒に叩いて、、。

疲れたけど旨い晩酌を楽しみました。




プロフィール

快釣タクランケ

Author:快釣タクランケ
釣りの事、仕掛けの事、そしてロッドビルディングの事など、
メモ代わりに思いつくことを書いていきます。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マイナーなブログ。。。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

